2009年5月20日水曜日

新型インフルエンザ

先ほど兵庫県の方から、あこぼんについてお問い合わせを頂きました。
まな板の除菌についてです。

一般に、木製のまな板には塩素系を、プラスチック製にはアルコール系を使うことが好ましいとされています。
あこぼんは、その双方に効果がございます。。
あこぼんには、ごく微妙な味(渋味みたいな)がございますので、除菌の後のお使いになる前に、軽く水洗してくだされば完璧です。

さて、新型インフルエンザのために、麻生総理までCMに出られて大変ですね。
運悪く感染された方のご回復をお祈りします。
実際のところウィルスは生き物の体の中に入って初めて悪さをしますが、外界では耐久的に極めて脆弱であったりします。
とにかくこまめな手洗いに予防効果がございます。
あこぼんのマイナスイオンは、飛散している塵や花粉や菌類に吸着して落としますので、清潔な環境が保てると思います。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

インフルエンザにも効きますか?
予防にでしょうか?かかってしまってからも使えるのでしょうか?
また、使い方は???

あこぼん さんのコメント...

どうやら少し落ちつきそうでしょうか。

ウィルスに感染してしまってからは、薬で治すしかありません。
絶対に感染しないためには、パソコンと同じで外部と接触しないことです。ネットに繋いだり新しいインストールなどをしないように、家に閉じこもって外を出歩かないことです。
でもそれではPCが役にたたないのと一緒で、私たちも生きていかれません。
ですからできるだけ外からウィルスを持ち込まないようにすることと、万一持ち込んでしまっても体内に入れないことです。
よく言われていますように、マスクやうがいや手洗いが大切です。

あこぼん さんのコメント...

・・・・では、お答えになっていませんね。

ウィルスは、体に入って増殖する前は比較的に弱くて、例えばノロウィルスなども水洗に弱いそうです。
ですから帰宅された時によ~く手洗いをされますと、予防になるそうですよ。
またマスクはむやみに口や鼻を触らないための効果もあるそうです。
アルコール系の除菌剤は、揮発する時に効果がありますが長続きしないのが難点です。